参加・募集

福岡市消防救急基金

 

 ふるさと納税活用事例集(総務省)

 ※総務省が作成した「ふるさと納税活用事例集」に福岡市消防救急基金の取組みが紹介されました。

 

 消防局では,皆さまが安全で安心して暮らすことができる良好な生活環境を目指して,消防救急体制の充実に取り組んでいるところでございます。平成27年4月に「福岡市消防救急基金」を創設いたしまして,皆さまからの寄付金を,消防救急活動に活用させていただきたいと考えております。どうぞ皆さまのご協力をお願いいたします。

 

平成30年度(4月~5月)

現在の寄付総額 10,000円

寄付件数      1

※寄付件数は個人,団体合計です。

平成29年度までの寄付総額 32,005,311円

 

寄付方法 ←以下,福岡市ホームページ「ふくおか応援寄付(ふるさと納税)」のページへリンク

記念品 ←記念品の詳細はこちら

<お知らせ>

総務省からの通知を受けて、福岡市にお住まいの方は、平成30年4月1日以降の寄付については、記念品の送付対象外とさせていただきます。ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

寄付者の紹介

寄付控除

「ふくおか応援寄付」Q&A

 

福岡市消防救急基金に関するお問い合わせ

福岡市消防局総務課

TEL:092-725-6521 FAX:092-791-2535

Eメール:somu.119@city.fukuoka.lg.jp

 

福岡市消防局 動画でのご紹介

【公式】福岡市消防局職員募集動画

 

福岡市消防局救助隊紹介PV
   

火災をはじめ,あらゆる災害から人々の安全を守るとともに,これらの災害を未然に防止する業務を行う「福岡市消防局」では,市民の大きな期待にこたえるべく,災害に敢然と立ち向かう情熱を持った方を募集しています。 平成27年福岡市消防出初式で放映した救助隊紹介PVです。ぜひご覧ください!