大切なお知らせ

令和2年福岡市消防出初式で消防車や救急車に乗ろう

1月11日(土)に開催される福岡市消防出初式の中で,午後からは大人気の「ファイ太くん広場」を実施いたします。
毎年,多くの方に楽しんでいただいておりますが,その中でも,はしご車試乗体験及び消防車・救急車乗車体験は行列ができるほどの人気があります。
そこで,事前に注意事項をお知らせいたします。
以下の点についてご注意ください。

〇はしご車試乗体験
① 対象年齢は4歳から小学生です。
② 9時30分に2階「海のモール」にて抽選券を配布します。(抽選12:30から)
③ 抽選券の配布は対象年齢のお子様1名につき,1枚をお子様に直接お渡しします。
④ 抽選券は保護者並びに代理の方にはお渡しできません。
⑤ ヘルメット・安全帯(命綱)を着装していただき,原則3名1組で実施します。
⑥ 天候不良により,急遽中止する場合がございますのでご了承ください。

〇消防車・救急車乗車体験
① 対象年齢はございません。(最大4名まで,1組1回,コースを1周)
② 12時30分に時間指定の整理券を先着順に配布します。
③ 追加整理券を配布する場合があります。
④ 天候不良により,急遽中止する場合がございますのでご了承ください。

多数のご来場者の方に楽しんでいただきたいと考えておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る