大切なお知らせ

令和元年8月6日、7日実施の「甲種防火管理新規講習」受講者様へ

1 実施について
令和1年8月6日・7日の甲種防火管理新規講習については,予定通り行う体制をとっておりますが,台風の影響により,「身の危険を感じる,当日の受講が難しい,別日に振り替えたい」という方もいらっしゃるかと思います。
その場合は,空き状況にもよりますが,「別日に振替」させていただきますので,次の「2」をご覧ください。
当日,受講されるという方については,「3」をご覧ください。

2 受講が困難な方・別日に変更されたい方へ
  台風8号の影響により

① 受講することが難しい方(身の危険を感じる,公共交通機関が運行していない等)
② 別日に変更されたい方

については,講習開始前までに,下記までご連絡ください。空き状況にもよりますが,講習受講日を振り替えさせていただきます。
振替日がない場合,誠に申し訳ございませんが,ご自身で再度,お申込みをいただくようお願いいたします。

3 受講希望の方へ
警報又は避難勧告等が発せられるなどした場合は,無理せず,別日での受講をご検討いただくようお願いいたします。
当日は,台風8号の影響により,公共交通機関の乱れや渋滞等が発生することが予想されます。来られる際は,安全に十分注意し,時間に余裕をもってご来館ください。


福岡市民防災センター講習係
TEL 092-847-5990
お問い合わせ対応時間 ◆8/5は17:30まで
           ◆当日は7:00~
お電話の際は「8月6・7日の防火管理講習について」とお問い合わせください。

一覧へ戻る